2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル Case 10 「インポスター」 感想

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 10話 「インポスター」感想

a1341.jpg

ついに本性をあらわしたシズム。
鮫岡はシズムに捕まってしまう。
セシルをシズムの手から逃がそうとする鮫岡だが
セシルは鮫岡が信じられるず、シズムに向かう。

もよよん登場。

a1339.jpg

ピンチの時にはもよよん。セシルだけ救い出す。
そして、もよよんはセシルに”死ぬってどんな感じ?”と意味深な質問を投げかける。

シズムに捕まった鮫岡はバタフライに助けを求めるが、接見させてもらえず
シズムのやり方に違和感を感じていたクイン警部はシズムを問い詰めるが答えない。

セシルちゃんは今までのことをバタフライ事務所のみんなに話すと
みんな力になってくれると言ってくれる。

a1342.jpg

シャークナイトの事務所はシズムにより強制捜査、工白 志吹(くじら しぶき)が
逃げ出すがシズムは撃ち殺そうとする。容疑が固まっていない一般人を射殺しようと
したことをクインがまたも問い詰める、邪魔するなとシズムはついにクインに魔術を
使用する。流血するクイン警部、大安の日に死ぬなんて。

a1340.jpg

セシルっちは、逃げ出したクジラから一人で来いと呼び出される。
そこで真相を聞くことに。

マカル
人間から実権を奪い取り、人間社会を征服しようとするウド。
そのためにルシフェル召喚としての触媒100年に一度の魔術師セシルが
必要。シモンやシズムの派閥。

ラボネ
人間と共存を目指すウド。シャークナイトの面々。
セシルちゃんを守る。

とまぁ、2つの派閥がウドの中で争ってみたいで、近年は魔禁法のおかげで
目だった争いはなかったがセシルちゃんの奪いあいでまた激化。

「天刀 もよ(てんとう もよ)には気をつけろ」

そういい残し去って行くクジラ。


ついにマカルってどんな組織なの?が解決した気がします。
シモンが人間を相当恨んでいることからシモンが作った組織かと思ってたん
ですが、ずっと昔からある組織でした。シモンの動機ってただ単純に
引き継いできたものなのか、それとも人間嫌いになった別の動機があるのか。
完全に今後のキーマンはもよよんですね。次回予告はもよよんに踏み込んでそうです。
関連記事
[ 2014/03/17 ] .2014年冬アニメ 弁魔士セシル | TB(2) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/285-16921094


ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル #10

『インポスター』
[2014/03/18 22:07] URL ぐ~たらにっき

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(3/16)#10

第10話 インポスター セシルを静夢の手から守るために逃走する鮫岡。誘拐犯だと叫ぶ静夢。鮫岡を急に信じられないセシルは証拠を見せて。静夢と鮫岡の魔法対決、マンホールから突然火柱が上がり セシルを助けたのはもよだった。 鮫岡の邪魔を父の麻楠に報告する静夢。シャークナイトをラボネの犬め。帰って来ないセシルを心配するナナジーニィ、 使い魔の反応は様々。鮫岡が逮捕されてバタフライ法律事務所に弁護依頼...
[2014/03/18 23:30] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
