2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

のんのんびより 8話  「学校でご飯を炊いた」 感想「コマ癒し回キタ――(゚∀゚)―― !!」

にゃんぱすっ∠(・`_´・ )
のんのんびより8話の感想です。

コマ癒し連発回でした!

調理実習?の授業からスタートします。
ほたるんに料理を教えてお姉さんぶろうとするコマ先輩...
しかしその手つきは明らかに慣れておらず、米をこぼす、包丁を扱う時のにゃあハンドを忘れる、
切った芋をほたるんにぶつけて気づかない、調味料の量が分からず教え子?のほたるんに尋ねる、
米を炊くのに水を入れ忘れる、などの様々な伝説を残しますw

その後場面は変わってコマちゃんの部屋へ。ほたるんが一人でお呼ばれしています。内心シメシメかw
しかしそんなところに、隣に住んでいる高校生のこのみちゃんが訪れます。
コマ先輩はというと、CDプレイヤー買ったったと自慢げですw
一番人気のCDを聞きながら、「小5にJ-POPは早いか」などと大人ぶります。
はい、フラグが立ちましたw

父のを借りて、洋楽やクラシックを語りだすほたるん。これはこれでどうかと思いますが...
するとこのみ「クラシック聞くんだ」と意気投合します。
コマちゃんに「コマ先輩は聞くんですか」と振るほたるん。
↓そしてこの顔であるw
のんのんびより8話1

あーこれ絶対聞いてないわーw
案の定、人のいっぱいいるやつだの、かえるの歌が好きだなどと墓穴を掘る発言をします。
ほたるんに「それは童謡では...」とつっこまれると、動揺なんかしてないと焦る始末w
その後も詳細な話で盛り上がる二人。コマ先輩には呪文にしか聞こえていませんw
するとコマ先輩...

のんのんびより8話2

「おしゃれの話しよっ!」と言い出します。お願い、もう墓穴掘るのやめてーorz
コマちゃん、早速新しく買った髪留め(シュシュ)をつけてドヤ顔を決めますw
ほたるんに「シュシュですね、いいなぁ~」と言われると、「汽車に真似?」などと見当違いの返答を返します。
するとファッションの専門用語を使って会話し始めるこのみちゃんw
ほたるんはついていきますが、コマ先輩はというと...

のんのんびより8話3

この顔である。
そろそろ察したげてーwとっくにコマ先輩のMP(Mind Point)は0よwww
コマちゃんとの付き合いは長いというこのみちゃん、もしかして確信犯かw


しかしコマちゃんもコマちゃんです。もっと大人の話しようとハードルを上げ始めます。
するとこのみちゃんが大人と言えば恋の話、恋バナをしようと言いだします。
これはもう確信犯だ(;^ω^)

案の定、一言も言葉が出ないコマ先輩。まあ実の兄しかいないこの村にいれば当然といえば当然ですが...
するとこのみちゃん、次はほたるんに話を振ります。
するとこの目であるw

のんのんびより8話4

この目が意味することを知る視聴者に反し、恋をしている目だと誤解するコマ先輩w
急いで話を終わられますが、最後は演じていたお姉さんキャラが崩壊し、ベットの上でだだをこねちゃいます。
あー癒される(*´▽`*)

長くなってしまったので、この辺で。
そんなこんなで終始コマちゃん主役の回でしたー!
それにしても、卓兄、ギターウマ過ぎワロタwww

のんのんびより8話5

妹二人分のスペックを奪った代わりに、セリフは全部奪われたようですが(;^ω^)
ちなみに今回奪ったのはこのみちゃんw虫も殺さぬ顔して実は全部計算済み!?




のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]のんのんびより 第2巻 [Blu-ray]
(2014/01/29)
小岩井ことり、村川梨衣 他

商品詳細を見る
関連記事
[ 2013/11/28 ] .2013年秋アニメ のんのんびより | TB(2) | CM(0)
[タグ] 2013年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/28-bc42c5c2


のんのんびより テレ東(11/25)#08

第8話 学校でごはんを炊いた 公式サイトから旭丘分校の学校菜園で収穫した食材を使って、クラスメイト全員で昼食の支度をすることになる。そんな中、越谷小鞠は芋ご飯を炊く係を担当する。一条蛍が見守る中、料理が下手であると馬鹿にした妹の夏海をギャフンと言わせようと、芋ご飯作りに奮闘する。そして、料理が揃い、食事の時間になるのだが… 秋、大人の女性はセンチメンタルになる・・・魚釣って来た、ナス摘んでき...
[2013/11/28 23:01] URL ぬる~くまったりと

のんのんびより 第8話「学校でごはんを炊いた」

1つ年上の兄貴は魚が捌けるくらいには料理できるのに・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/non-non-biyori/nyampasu_08/
[2013/12/05 17:44] URL ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
