2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

いなり、こんこん、恋いろは。 第9話感想 「うか様が消えちゃう!?」

いなり、こんこん、恋いろは。 第9話「きつね、黄昏、天の川。」

a1311.jpg

天岩戸に幽閉されるうか様。
いなりちゃんと燈日(とうか)はその事実を知らないでいる。
いなりちゃんに丹波橋君への手紙を頼んだ桃山さん、自分で丹波橋君に
理由を聞くが、手紙を受け取ってもらっていないことに気がつく。

友人観月(かんげつ)にそれを話す桃山さん。

学校のみんなで稲荷神社清掃をすることになる、そこでいなりちゃんは丹波橋君から
お守りのお返しを貰いラブラブ。それを見ていた観月さんはついに
いなりちゃんグループを無視するように御達しを下す。

いなり、まるちゃんと墨染、京子のペアに別れて清掃をする。
墨染京子ちゃんは百合百合、しかし回りに無視されていることに気がつく。
京子はドついて理由を聞こうとするが墨染さんがやさしくフォロー。
いなりもまるちゃんまで無視されていること我慢がならず理由が
観月さんの指示であるという聞き、直接観月さんに訳を聞きに行くことに。

あんた手紙渡さないで、丹波橋といちゃいちゃとかサイテー

ごもっともな意見です。いなりちゃんは反論できず罵倒されるが
となりの丸ちゃんがつかみ掛り、倒される丸ちゃんを見て激怒のいなりちゃん。

「この人たちのこと嫌い」

ダークサイドに落ちそうになるいなりちゃん。
大地が揺れ、神通力があふれ出す。
異変を感じるうか様、天照様の天岩戸の結界を幽体で抜け出し、
いなりちゃんの元へ行き暴走を止める。

a1312.jpg

いなりちゃんは桃山さんに謝罪。桃山さんは手紙は捨てたけど
告白を伝えてくれたから許してると。京子は謝罪しろと
観月さんに詰め寄るが、認めない観月さん。

a1314.jpg

しかし、墨染さんの笑顔の威圧(#^∀^)゛o゛で謝罪する観月さん。無事に和解が成立。

そこに、異変を感じ取った燈日が訪れいなりに神通力について聞く。
またうか様が消えそうだと宮ちゃんも登場。

a1313.jpg

ついに、いなりちゃん自分が原因でうか様が消えそうという事実を知る。
うか様に会いに行こうとするが、高天原には行けない。
コンたちが道を作り、いなりちゃんうか様を助けに向かう。

うか様、私、神通力をお返しします。


いよいよ物語りはクライマックスへ。
いなりちゃんの決断をうか様は受け入れるのでしょうか?
次回が最終回!?
関連記事
[ 2014/03/13 ] .2014年冬アニメ いなりこんこん恋いろは | TB(2) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/271-e2131ad3


いなり、こんこん、恋いろは。 第9話「きつね、黄昏、天の川。」

桃山さんが天使すぎて辛い… 手紙の件がうやむやにならなかったのはよかったかな。 ラブレターは自分で渡すべしという教訓でしょうか。 桃山さんの友だちの子がカチンと来たのは仕方がない。 無視リアクションはやりすぎだったけど。 言われるまで手紙の件思い出せなかったいなりちゃんが^^; いなりちゃんはめでたしめでたしと思ってたのが困ったさん。 どうも神通力の使い方が上手じゃない...
[2014/03/13 18:58] URL のらりんすけっち

いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(3/12)#09

第9話 きつね、黄昏、天の川。 公式サイトから――11月。出雲から一向に帰ってこない帰ってこないうかを心配する、いなりと燈日。特に燈日は、出雲でうかと交わした会話を思い出し、歯がゆい気持ちを持て余していた。そのころ、いなりが通う中学校では、ボランティアとしてうかの社がある伊奈里山の清掃活動を行うことに。やる気のない京子を宥めつつ、清掃活動に勤しむいなり。しばらくしていなりは、クラスメイトの女...
[2014/03/14 00:03] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
