2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

スペース☆ダンディ 第10話感想「明日から本気出すじゃんよ」

スペース☆ダンディ 第10話「明日はきっとトゥモローじゃんよ」感想

a1293.jpg

なんかゴーグル帝国とジャイクロ帝国が争っているお話からスタート。
ジャイクロ帝国はあの伝説の巨大兵器アレーを開発することに成功あれです。
対抗するゴーグル帝国は未完成でパイオニウムのコントロールが効かない
コレーを起動。暴走し、エネルギーがどっかに飛んでいってしまう。
前振りは終わり。
アロハオエ号故障。明日から本気だすとダンディとミャウ。
近くにある惑星に行こうとするが、ペテルギウス星その隣にある惑星に行くこと
にする決定するダンディ。あれ?ペテルギウス星どっかで聞いたことが・・・。

ミャウの故郷

a1294.jpg
a1295.jpg
a1296.jpg

嫌がるミャウだが、QTはホテル代も浮くと向かうことに。
インターホンを連打するダンディ、出てきたのはミャウのお母さん、
そして沢山の兄弟達とお父さん登場。妙にリアル感のある家庭

ミャウの部屋を訪れるダンディとQT、ダンディはこの星を出て行った理由を聞く。
この星には「JUSCO」ジャスコしかないし・・・
どこの大都会惑星だよ。

ダンディ達はご就寝、前フリで登場したエネルギーがミャウ邸のカレンダーにピンポイントで直撃

翌朝、アロハオエ号を見に行くが明日にならないと部品が届かず修理できないと。
ミャウのお父さんを見つける3人は仕事場の旋盤工場で働く父を見ることに、
逃げ出すミャウ。長男である自分が仕事を継ぎ、この星で生きていくのは・・・
とスナックで酒をひっかけ愚痴をこぼす。
そこで学生時代のアイドル・ケイティちゃんに出会う。
グラスをケイティちゃんをいびるママ。そこにミャウ父も登場。
宇宙をまたにかける息子を自慢していることを聞くミャウ、ミャウ父
はダンディに宇宙はどんなところかと尋ねる。

「お父さん、おpいは好きですか?」

「大好きです」

即答のミャウ父。

翌朝。あれ?デジャブーか?なんか見覚えのある光景が・・・。
みなさんはお気づきになってでしょう?時間のループが始まりました。
しかしBBP(バカ、ボンクラ、ポンコツ)の三人は一向に気づかない、
挙句に既視感を超能力に目覚めたニュータイプと勘違いまでしてしまう始末。

a1298.jpg

これじゃ話が進まないので、(某アニメは1ヶ月以上やってたなぁ・・・)
ナレーターの矢島さんがループだよと三人にツッコミ伝える。

明日にならないとブービーズに行けない、ダンディはようやくこのループから
逃れるようとミャウの同級生の車で宇宙に出ようとする。

ダンディ名言
「明日が来ないなら、こっちから迎えにいってやるぜ!!」

a1299.jpg

改造車で爆死ENDwwwダンディ達映さないで、車爆破だけ映したのがシュールすぎる。

また7月8日を繰り返す三人。なぜ繰り返すか理由が分からない三人。
ミャウが子供の頃つくった工場の部品をマネたやつ、これどこかで見たことが。

親父の仕事を手伝うようになるミャウ、毎日繰り返す日々だが日々成長していく
ミャウの姿、そしてケイティが落としたグラスを割れる前にキャッチする。

ミャウの友達、ループ問題、問題それならヤフー知恵袋で聞けばいい♪とラップで伝える。
質問を書き込むミャウ。返ってきた答えは。

ググレカス、カレンダーめくり忘れてるだけだろと返信される。

カレンダーをめくろうとするダンディ、しかしめくれない。これが原因だ

a1303.jpg

必死にめくろうとする三人。人類VSカレンダー。

a1300.jpg

めくれないと諦める三人、ミャウはケイティと結婚してこのままで良いやとケイティに
伝えるが、私はママと・・・と衝撃告白。失恋、発狂するミャウ。

旋盤工の父、そのカレンダーめくれば明日は来るんですか?
と0.1mmまでいけるとミュウ父、職人かっけぇ

a1302.jpg

明日を迎える三人、旅立つことをミャウはためらうが。
父さんは

「お前は好きに生きろ、でっかい宇宙をみてこい」
かっけぇー

振り返るミャウ、工場で作っていた部品は何の部品だか聞くが
なんかの電化製品の部品じゃないかとw答える。シルエットが・・・

明日からがんばるよとダンディとミャウ。
またループと変わらない日々がつづく。


ループもの回、個人的には今までの中で一番好きかも。
ビューティフルドリーマーとか時をかける少女とか
ループものは物語が安定しますよね。
ところどころにギャグもあり、最後はいい話でおしまい。
前回とはまったく違った雰囲気の今回。

そして次回は図書館戦争?
関連記事
[ 2014/03/10 ] .2014年冬アニメ スペース☆ダンディ | TB(1) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/266-4bee6b24


スペース☆ダンディ TokyoMX(3/09)#10

第10話 明日はきっとトゥモローじゃんよ ジャイクロ帝国が巨大兵器アレーを完成させた。対するゴーゴル帝国は未完成の最終破壊兵器コレーを 起動するが自滅してエネルギーが飛翔する。 アロハオエ号が故障したので最寄りの星で修理。そこはミャウの故郷だった、ミャウの家に泊まれば 宿泊費も浮く。ジャスコ以外何も無い星。コレーのエネルギーが到着、カレンダーに吸収される。 父親は旋盤工、スナックにやって来て...
[2014/03/11 00:25] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
