2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ノラガミ 09話 「名前」 感想

a1243.jpg

ヤスミに陥ってしまった夜ト、ひよりちゃんは
助けを求め小福を頼りにするが、大黒に一線をひかれてしまう。
ひよりちゃんだけ入れと大黒は部屋にあげる。
ヤスミを湧き水からくみ上げた水で洗うように
小福にひよりちゃんは言われる。

夜トはもう清めの水では助からないらしく
大黒は雪音の禊(みそぎ)をやると。

a1238.jpg

神器が神器を裁く禊には3人の神器が必要。
天神の元で昔の夜トの神器、真喩(まゆ)が手伝うと
申し出る。禊は失敗するとアヤカシ食われたり他のものは
拒否をする。見つからない3人目の神器。

ひよりちゃんは野良が頭を過ぎるが、
毘沙門の所へ、兆麻(かずま)に頼みに行く。
カズマは仇だが借りがあると助けを手伝う。

a1240.jpg

雪音の名前をとることを拒否する夜ト。
服を脱げと大黒、雪の背中にはアヤカシがとりつく。
禊をすることに、三人で雪音のまわりに境界を引き結界を作る。

苦しむ雪音と夜ト、神器が神器を裁くリンチそれが禊だと。
雪音が罪を吐き出し、懺悔しなければないと。

罪を吐き出すことを拒否する雪音、アヤカシ化に陥りそうになる
雪音は家族も友人も何も持っていないと、アヤカシ側に行こうとする。

「名前を呼んであげないと、あいつは消える・・・」夜トは瀕死の状態で雪音を呼ぼうとするが。

a1241.jpg

"雪音くん"

ひよりちゃんが呼び止める。

夜トは雪音に名前をあげて鍛えると、まるでお父さん
ひよりちゃんはこれ以上、夜トを裏切り続けるならな友達じゃないからね。

そして、夜トも人の名を授けた雪音に人として生きろ

a1242.jpg

「ごめんなさい」

雪音はいままでやった悪さ、お金盗んだり、ガラス割ったり、嘘ついたり
ひよりちゃん触ろうとしたり・・・(あれは我慢した雪音くん偉いだろ^^)

アヤカシ化が解ける雪音。

a1248.jpga1247.jpg
a1244.jpga1245.jpg
a1246.jpga1243.jpg


三人の神器は禊でグロッキー状態、改めて感謝を述べる夜トと雪音
そして、ひよりちゃんは救ってくれたと。

良かった、良かった。


絶対ヒロインのひよりちゃん
ひよりちゃんがヒロインしてる。完全な正統派ヒロインですね。
悪いとこないし、やさしいし、助けてるくれるし、サービスシーンあるし。

雪音くんの更生。
ここまで夜トの過去と、雪音くんと夜トのヤスミのお話で展開してきていたストーリーも
雪音くんのほうは更生ここで一段落でしょうか。
そしてエンドロール後のノラともう一人。夜トの過去に触れていくのでしょうか?
関連記事
[ 2014/03/04 ] .2014年冬アニメ ノラガミ | TB(4) | CM(2)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

いやはや、泣きました(´;ω;`)
ひよりホントいいこですよね!
雪音の思いもグッときたし、夜トが必死にヤスミと戦う姿も心打たれました。
神器もみんないい人達ですね><
[ 2014/03/09 11:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> 雪だるま*様
泣けましたよね(´;ω;`)
ひよりちゃんのヒロイン力は半端ないです。
神器の三人もいい人で、夜トの人徳のなせる業なのでしょうか。
[ 2014/03/09 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/247-04a88ed4


ノラガミ 第9話「名前」

ノラガミ 第9話「名前」です。 今週は、インフルエンザでお休みしていて、時間が余
[2014/03/04 21:06] URL 藍麦のああなんだかなぁ

ノラガミ TokyoMX(3/02)#09

第9話 名前 公式サイトから雪音が悪事を積み重ねたことにより、夜トはヤスミに冒されてしまい危険な状態に陥っていた。夜トを助けるためには、神器である雪音を“禊”にかけて、犯した罪を懺悔させなければならない。そのためには3人の神器が必要なのだが・・・ 一線を引く大黒。ひよりだけは小福が祓ってくれる。夜トは手遅れ、明日の朝までしかもたない。 大黒が近所を廻って神器を集めに向かう。雪音の禊には3人の...
[2014/03/04 21:11] URL ぬる~くまったりと

ノラガミ 第9話「名前」

第9話「名前」 梶くんの神演技に涙腺崩壊した。 大黒さんに一線引かれてしまった夜トたち。 ひよりだけを呼び込んで清めます。 夜トにもこの水を・・・夜トのヤスミはもう清めの水ではどうしようもない状態まで進んでしまっていた。 夜トを助けるためには神器を3人集めて禊を行うしかない。 雪音が受けなくてはいけない罰とは?
[2014/03/04 21:22] URL いま、お茶いれますね

ノラガミ 第9話 「名前」 感想

ひよりちゃんが天使かわいい。
[2014/03/04 21:28] URL Little Colors












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
