2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

いなり、こんこん、恋いろは。 第7話感想 「いなりちゃんまた天然暴走モードか」

いなり、こんこん、恋いろは。 第7話 「おとめ、ときめく、あかね色。」感想。

a1195.jpg

学校が再開したいなりちゃん。
文化祭での演技のくじ引き、願うは丹波橋くんとの
恋人との役。
見事引き当てたいなりちゃん。
うか様に報告に行くが、来月は神無月でうか様も
いなくなるし嫌なことが起こるのではないかと思う。

a1201.jpg

そこへ宮ちゃんがうか様の母神大市比売(かむおおいちひめ)の
頼みでお見合いの手紙を持ってくる、お見合いをしないと高天原に
あるうか様コレクションが捨てられるらしい。
拒否するうか様、宮ちゃんは一緒にいて楽しい殿方はいないのですか?
と尋ねる、そこへ浮かんでくるのはいなりの兄燈日(とうか)の顔。

演技にキスシーンがあることにウキウキ気分のいなりちゃん。
そこにうか様の兄とし様と学校で遭遇。男子連中は彼氏と勘違いし
丹波橋君まで勘違いしてしまう。

a1196.jpg
a1199.jpg

うか様はお見合いをするかどうか悩んでいるところに燈日が
登場、うか様は燈日に見合いのことを告げる。燈日好きな子いる?
どんな子が好き?と尋ねるうか様。結構あざというか様w
他の男は自分の官位しか見ていないと、私ではなく私の官位が
好きなんだというが、燈日はそんなのはお前の思い込み、女って
自意識過剰だと反論するが、
今度はうか様に女心を分かってないから彼女ができないといわれ、
燈日はお前の女らしい所は乳くらいやろがぁー、もんだろうかぁー
っと。キャ(*ノ▽ノ)女らしいうか様かわええー。
口論となり見合いなんて勝ってにしちまえーと最後には二人は絶交宣言。

いなりちゃん、セリフを覚えようとするが、コンから配役をつかんだの
は無意識の神通力によるズルだろ判明する。
悩むいなりちゃん、他の女子から丹波橋くんへのラブレターまだ渡されて
しまい、ずるして近寄れているダメだと役を降りるとみんなに伝える。

a1197.jpg
a1198.jpg


その事実を知った友達の京子、丸ちゃん、墨染さん。
丹波橋とはしもに事情を聞くが、二人は彼氏がいてキスシーンがあるから
嫌だったんじゃないかと思っていたが、墨染さんはそれは勘違い、違うと
すごむ。キャラ変わりすぎな墨染さん。
丹波橋くんはいなりちゃんに彼氏がいないことにほっとする。あれ?

いなりちゃんもらったラブレターを握り締める。こんなの渡せないと願うと
神通力によりラブレターは飛んでいってしまう。
力でズルする自分は大嫌いと、いなりちゃん発狂。
ラブレターを渡した女子に変身して告白する!っと、変身する。
まーた余計なことを・・・。

ダメだよいなりちゃん!!

と思ったところをコンが代弁して止めてくれる、それじゃ誰も救われないと。
分かってるけど言ういなり、そこに丹波橋君はいなりを探しに来る。

a1200.jpg

「丹波橋くん、大好き」

といなりは変身した状態で告白してしまうが、断る丹波橋君
そして丹波橋は好きってどういう感じ?って聞き返す。
変身いなりちゃん好きは夢中になることと告げて去る。
伏見さんをもっと知りたい、これは伏見さんが好きなんだと理解する丹波橋。

いなりは役を降りたことうか様に告げるが、その理由をコンはうか様に無意識の神通力
でいなりは悩んでると教える。

文化祭は無事終了。いなりがうか様に会いに行くが、燈日もうか様が気になり
後ろからついていく、そこでいなりに神通力を渡しいた事実を知るが、うか様は
強制離俗。


いなりちゃんは神通力で不正したことを悩むけど、丹波橋くんは
いなりちゃんへの恋を確認できましたね。晴れて両思いになったけど、
いなりちゃんのうか様の神無月に嫌なことが起こりそうは波乱の前触れ
のようなセリフでしたね。燈日とうか様もラブコメしてました。
勝ってにお見合いしちゃえ!なんてテンプレですよね。燈日×うか様
は安心して見てられます。しかし、墨染さんはっちゃけってきたなぁ。

関連記事
[ 2014/02/27 ] .2014年冬アニメ いなりこんこん恋いろは | TB(2) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/228-0cba2a6a


いなり、こんこん、恋いろは。 第7話「おとめ、ときめく、あかね色。」

いなりちゃんとうか様、ここに来てお互い気を使ったことが裏目に出まくり。 なんで悪いほうへ転ぶタイミングばかり絶妙なんだか^^; うすうす匂わせてましたが、神通力で得られるのは変身能力だけじゃなかったと。 無意識に発動してしまうのが痛いですね。 いなりちゃん可愛くてよい子なんだけど、凹みモードの時は厄介。 ラブレターのくだりはいただけませんでしたね。 桃山さんと後々もめそう...
[2014/02/27 09:49] URL のらりんすけっち

■いなり、こんこん、恋いろは。 第7話「おとめ、ときめく、あかね色。」

 他のことならともかく、男関係で神通力を使うのは、さすがにずるい!って思いますよね。  男関係っていうと生々しいけれど、いわゆる恋では。  夢中になっちゃうのな
[2014/02/27 12:31] URL ゆかねカムパニー2












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。