2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

Wake Up, Girls! 07話 「素晴らしき仲間たち」 感想

前回、早坂より実力がないと告げられた藍里は
レッスンに来ず、メンバーは早坂から藍里を切る
かメンバー全員が辞めるかの決断を迫れる。

a1160.jpg

どうなるんでしょうかWUG。
その事実を聞いた丹下社長と松田は早坂を問い詰めるが
子ライオンは親ライオンを崖から突き落とすと聞くと
正論ではあると苦渋の決断だが飲み込む。

残った6人はみんなで話し合う。
友達ごっこじゃない素人じゃなくてアイドルなるためにいると佳乃
もめることが面倒、通過点と語る菜々美に妄想を語るなと夏夜。
実波はお腹すいたと発狂するが、優しく手をさしのべる夏夜。

7人でWake Up, Girls!と真夢と菜々美。
真夢とリーダーである佳乃は藍里を連れ戻しに行く。

残った4人は社長と松田に早坂を説得するように願い出るが
丹下社長はぶつかるなら早坂にぶつかれと。
早坂からはむすび丸をUFOキャッチャーで3つとれば
考え直すと条件を与えられる。

a1159.jpg

WUGを辞めるよう決意した藍里。
そこに説得にくる二人、藍里はみんなといるのは楽しかったが
実力がない存在感がないと言う。
真夢はどん底で落ち込んでいた頃、がんばる藍里を見て自分も
やり直す気なれたと伝える。
それでも足を引っ張ると戻ることを拒否する藍里、佳乃は
自分はリーダーなんてできてないと、藍里が悩みがあれば相談して
グループなんだからと言ったように相談して、最後にはリーダー
として戻って来てくれと泣きながら説得を試みる。

a1158.jpg

おむすび丸を3つとることに成功した4人。
藍里も戻ってくるようです。

早坂からは藍里復帰でレッスンを続けると丹下社長に連絡する。
丹下社長は早坂は芋グループだからこそ手にかけてるんじゃないかと
言葉をこぼす。

そして事務所に集まるメンバー、早坂も来る。そこでアイドルの祭典
に参加しますと告げられ次回へ。


藍里が戻ってきました、ひと安心です。仲間意識を確認するための脱退騒動と
いうわけで泣き落としという回でした。個人的にはこういう展開のほうが
見やすくてOKなんですが、ここまで見てきてリアルなアイドルを描くために
あえて仲間の友情や衝突を描かなかったと思っていたので、7人でWUGってのを
急に言われても説得力が薄いような気もしました。一度6人のWUGでレッスンとか
ライブをやって喪失感みたいなのを演出してから呼び戻すとかしてくれれば、7人のWUG
も納得いったんですが。
藍里戻して、レッスンも続けるというなんのリスクもない展開に
途中からなったのも少し違和感を感じました。一言、藍里が戻ってもダメ
なら私たちWUGやめますくらい言って欲しかった気もします。結局のところ
藍里を切るかWUGを辞めるかの選択はしてないんですよね。主体性が
あるようでないような受身の彼女たちを未だに演出しようとしてるんでしょうか。



関連記事
[ 2014/02/23 ] .2014年冬アニメ Wake Up Girls! | TB(3) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/215-154aa7bb


Wake Up Girls! 第7話「素晴らしき仲間たち」

今の今までまゆしいがリーダーだと思ってた^^; よっぴーがリーダーなのね。 だいぶキャラの名前と顔が一致したかな(ぉ 夏夜が要所要所でいい活躍。 みにゃみちゃんはUFOキャッチャーが得意だった! これまでのエピを絡めて、藍里がメンバーに不可欠という流れはベタだけどよかったと思う。 メンバーの結束力も格段に良くなったかな。 藍里説得によっぴーとまゆしぃが行ったわけですが、この...
[2014/02/23 04:47] URL のらりんすけっち

今日これから始まるわたしたちの―【アニメ Wake Up, Girls! #7】

劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD](2014/02/28)不明商品詳細を見る アニメ Wake Up, Girls! 第7話 素晴らしき仲間たち グループ・WUG 今日これからが私たちのはじまり 早坂さんバンザイ^^
[2014/02/23 09:44] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

Wake Up, Girls! 第7話「素晴らしき仲間たち」

本音でぶつかりあうことで分かりあえることもある 藍里脱落の危機に立ち向かうWUGのお話でした。 早坂はこれを狙ったんでしょうかね(^^; 早坂は藍里にWUG!を辞めさせると宣言し、それを承諾 できなければ全員をクビにすると、真夢たちに選択を迫る。 その場で早急な結論を求められ、焦る心から言い争いとなってしまうメンバー。 仲間を切り捨ててまでWUG!の活動を続けるべきな...
[2014/02/23 18:30] URL 空 と 夏 の 間 ...












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。