2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ノラガミ 07話 「迷い事、定め事」 感想

湯浴みの時間の毘沙門天

a1127.jpg

患う夜トを気にかける。
呼ばれる兆麻(かずま)、前回空いた風穴についての
現状を報告する。
今は二人きりだろ?とカズマはS口調になる。

a1120.jpga1121.jpg

毘沙門。全員集合ということで、毘沙門の神器が全員集合。

a1122.jpg

ひよりちゃんのところから家出する雪音。
天神のところだろと言う夜トにひよりちゃんは天神様のところへ
赴く。

天神様から雪音くんは来たよとひよりは告げられる。
雪音くんは夜トから天神様のところに天職したく訪れるが
天神様は今のままじゃ雇えない、今の君の名前はノラになってしまうと。

その話を聞くとひよりちゃんはノラとは何なのか尋ねる。
ノラとは、沢山の主と名前を持つ神器の俗称であり忌むべきもの。
人は沢山の名を持つことに疎う、だから嫌悪対象だと。
神器は基本は一人に主に仕え、別の主に仕える時には前の主から
名前を消してもらう。
ノラの存在意義は、主の神器にできないような汚れ仕事を請け負うためと。
夜トに近づくノラについても聞こうとするが、下賤の者と忌み嫌う。

a1128.jpg

ひとりちゃんは半妖になるが、毘沙門天に遭遇してしまう。
カズマに捕まるが、毘沙門には見えないようにしてもらう。
カズマに助けられるひよりちゃん、夜トは敵だが恩人だと語るカズマ
夜トのヤスミを気にかけるカズマ、雪音は手遅れになる前に消すべきだと
語る。ひよりちゃんは雪音くんをかばうが、最後にはカズマから夜トを
助けてくれ、と重要なことを告げられる。

a1125.jpg

仕事の依頼だと、雪音を呼び出す夜ト。仕事の内容は人がいないと
コンビニ店員のバイト。ひよりちゃんは小福と大黒の二人を連れて

来る。夜トは貧乏神を追い払うが、大黒から夜トにアヤカシを斬ってくれと依頼。
ヤスム夜ト、雪音にお金を取っただろと、しかし否定する雪音
だが結局募金箱に手をかけてしまったのがバレて逃走。

a1123.jpg

野良に否定される雪音、野良は私を使えと夜トに迫るが
夜トは雪音を使いアヤカシを斬る。

相当やすみが侵攻してる模様の夜ト。
カズマから告げられたのはこのままだと夜トが死ぬと。


野良の正体が天神様から少し教えてもらいました。
カズマから告げられた夜トの死と雪音が原因であること。
ひよりちゃんはどういう決断をとるのでしょうか?
関連記事
[ 2014/02/18 ] .2014年冬アニメ ノラガミ | TB(5) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/203-45f2250f


ノラガミ TokyoMX(2/16)#07

第7話 迷い事、定め事 公式サイトから夜トvs毘沙門の一件は、風穴によって一旦先送りとなった。ひよりの家を出た雪音は天神を頼るが、「今のままじゃ雇えない」と断られてしまう。行く当てもないまま、どんどん魔が差していく雪音。それはヤスミとなって、主である夜トの体を蝕み始めていた。さらに、公園で一人佇む雪音の前に、夜トが“野良”と呼んでいた少女が現れて―。 風穴が開いて3日経過。結界を張って押さえ...
[2014/02/18 00:22] URL ぬる~くまったりと

ノラガミ 第7話「迷い事、定め事」

「コイツはろくでもねぇクソガキだが  俺が見つけて 俺が名付けた、雪器は俺が鍛える!」 雪音に刺されヤスミが広がっていく夜ト 恩人を失いたくないと兆麻に助けて欲しいと頼まれたひより    【第7話 あらすじ】 夜トvs毘沙門の一件は、風穴によって一旦先送りとなった。ひよりの家を出た雪音は天神を頼るが、「今のままじゃ雇えない」と断られてしまう。行く当てもないまま、どんどん魔が差...
[2014/02/18 20:00] URL WONDER TIME

ノラガミ 第7話「迷い事、定め事」

野良は疎まれる存在だったのですね。 神でも最下層の夜トとどう関わっていたのか気になるところです。 夜トvs毘沙門の一件は、風穴によって一旦先送りとなった。 ひよりの家を出た雪音は天神を頼るが、「今のままじゃ雇えない」と断られてしまう。 行く当てもないまま、どんどん魔が差していく雪音。 それはヤスミとなって、主である夜トの体を蝕み始めていた。 さらに、公園で一人佇む雪音...
[2014/02/18 23:23] URL 空 と 夏 の 間 ...

ノラガミ 7話「迷い事、定め事」

評価 ★★ まあ、ようはすかした態度が悪いって話だな
[2014/02/19 06:56] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

「ノラガミ ♯7 迷い事、定め事」

温泉に浸かっている毘沙門。 夜トとの戦いを思い返しながら、奴は相当患っていた…逃さず追うべきだったか、と後悔している様子。 兆麻を呼び出し、近くに呼び寄せ、報告を聞く。 毘沙門が、今は二人だぞというと、急に兆麻の態度が変わる。 そしてこの間の戦いについて説…
[2014/02/20 18:16] URL 同調率0パーセント。Ver.2












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
