2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ファイ・ブレイン 神のパズル3 20話感想「幼女レイツェル可愛過ぎw」

ファイ・ブレイン3期20話「星100個のジンに乾杯」の感想です。

ファイブレイン3期20話1レイツェル

ギャモンが見た未来には二人のオルペウスがいました。
一人はカイト、もう一人はレイツェル。やはりジンを救いたい気持ち
が最も強いこの二人がファイブレインとなり、オルペウスに体を
貸すことになったということでしょうか?
カイト、フリーセル、ギャモンがオルペウスの愚者のパズルを解き、
ルークが色々と手を回している間、オルペウスのそばにいた
レイツェル。ついにオルペウス作のパズルに挑戦することに。

ファイブレイン3期20話2レイツェル

やはり精神攻撃に出るオルペウス、ジンと三ツ星レストランに行った
ときの楽しかった思い出を見せつけます。ジンの料理は星100個とか
言っちゃう幼女レイツェル、健気可愛い過ぎる(*´▽`*)
さらにピタゴラス戦前の映像を見せ、過去を変えたい欲望を煽ります。

ファイブレイン3期20話3レイツェルファイブレイン3期20話4レイツェル
ファイブレイン3期20話5レイツェル

その後見せてきた幻は、カイト&ルーク&レイツェルが3人仲良く
ジンの前でパズルを解く映像。若干カイトとルークが張り合っており、
レイツェルはさすが女の子、みんなで協力したから解けたと、
一人大人っぽいです。そんなレイツェルに二人も同意という平和風景。

ファイブレイン3期20話6ファイブレイン3期20話7
ファイブレイン3期20話8ファイブレイン3期20話9
ファイブレイン3期20話10

これを見させられたのはレイツェルだけではなく、カイトとルークも
いました。それぞれ何か、感じたものがあったようです。
レイツェルのパズルの方はなんとかクリア!
命は助かりますが、オルペウスリングをはめられてしまいます。

ファイブレイン3期20話11ルークファイブレイン3期20話12レイツェル

この回想シーンの考察は色々分かれるところだと思いますが、
自分が思ったことを書きます。この最後の映像だけはジンが見せた
もの、三人はそう感じたように思い、実際にそうだと思います。
そこでおそらくジンが言いたかったのは、過去なんて変えなくても、
これからもこういう未来が作れるということだと思いました。

その真意を読めたのがルーク君、闇落ち的な次回予告になってました
が、反面教師として、正しい道をカイトに示すためでしょう。
一方のレイツェルは、ジンも過去を変えたがっていると捉え、
ジンの望みを叶えるためにも、オルペウスの計画通りに行動するかと。

ファイブレイン3期20話13ルーク

カイトが何を感じたのか今一つ分かりませんでしたが、カイトだけ
見た夢に、パズルの真意を掴んでやれ、オルペウスは化け物だよ、
というジンとのやり取りがありました。これもジンが見せたもので、
カイトに、オルペウスに従うでも倒すでもなく、救ってやれという
メッセージだったのかなと思います。

ファイブレイン3期20話14カイト

恐らく今のカイトには、その意味が分かっていないように思えますが、
ルークとレイツェルの失敗により、それを理解する流れになるのでは
ないかと予想します。だとしたらジン、聖人君子過ぎるw

ファイブレイン3期20話15フリーセル

てかこの映像こそ何かが間違ってはいないだろうか(;^ω^)
ノノハさんカワイソスw寒くないのかな?
この映像が不自然じゃないのは小学生までな気がしますw
関連記事
[ 2014/02/17 ] .2013年秋アニメ ファイブレイン3期 | TB(2) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/200-4fc17588


ファイ・ブレイン 神のパズル 第3シリーズ 20話「星100個のジンに乾杯」の感想

だれもジンの意志を汲もうとはしないのな。 自分の記憶を封じてオルペウスを肉体に閉じ込め共に滅びようって覚悟でやってきて、 そりゃまぁカイトが助けようとするのはいいんだけど、レイツェルもそっちに行く? みたいな感じはあるんだよね。これは記憶を取り戻そうとしてたときからそうなんだけど、 基本的にカイトと同じ位置で微妙にパズル能力が弱いキャラという印象が拭えないまま。 一期二期と...
[2014/02/17 18:40] URL 真実悪路

ファイ・ブレイン 〜神のパズル _第3シリーズ 20話『星100個のジンに乾杯』感想 / テレビアニメシリーズ

 ネタバレありますので、以下は続きから。
[2014/02/28 20:35] URL サブカルサイクル












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
