2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

スペース☆ダンディ 第6話感想「パンツとかチョッキとか関係ないじゃんよ!」

スペース☆ダンディ 第6話 「パンツとチョッキの戦争じゃんよ」感想です。

a1038.jpg

いい話で終わった前回のスペースダンディ。
予告の時点で今回はおばか路線復帰の臭いが
していたんですが、さてどうなのでしょう?
ミャウはダンディの部屋にずっと置いてあったサーフボードに触れるが
QT(キューティ)は乗ってるの所を見たことがないと丘サーファーである事実を告げる。

a1039.jpg

しかしダンディは乗れない理由は女との悲劇的な恋がありトラウマで・・・
と語るが結局は言ってみただけーと。

そして、三人は宇宙人を見つけるために惑星エデンに向かう。
惑星エデンは1万年は美しい惑星であったが、今は破壊され
その月だけが残ってるそうです。

未登録の宇宙人がいるという不確定な不明情報でアロハオエ号は
惑星に到着。巨大な間欠泉で惑星は1万年前から戦争状態にあって渡航禁止
区域だとQT。先に言えよとダンディ、しかしアロハオエ号は流れ弾に当たり
不時着する。

ダンディとミャウは宇宙人探し、QTは船の修理に。
ダンディとミャウは別々に探しに行くが、二人ともそっこうで何者かに襲われる。

襲われ拉致された二人。ダンヂはズボンを下ろされパンツ一枚に、ミャウも
ズボンを下ろされそうになるがそもそもはいてないw

二人の宇宙人はなぜか博多弁と北九州弁、惑星エデンは福岡県なのかw
パンツとチョッキの奴らで1万年戦争が行われて、人口が減り最後の二人になったと
それぞれの宇宙人から説明をうけるが、宇宙人登録センターに登録させてと願いでる
ダンディとミャウだが急に合図がなる。

a1040.jpga1041.jpg
a1042.jpga1043.jpg

合図がなるといざバトル会場へ、流れでダンディとミャウも着いて行き再会するが
構わず宇宙人二人はバトル。激しいドッグファイトの中、なぜかダンディとミャウも
殴り合いが始まる。

なんとか登録させたい二人。宇宙人二人はそれぞれ自分が負けたら相手も道連れにする
惑星破壊兵器を準備していると話す。(おっ今回は全滅フラグの臭いが)
QTは和平会談結べいいと、頭がいいQT。

ダンディ名言
「今日はともかく、明日もともかく、あさってから頑張ればいいじゃんよ」

a1044.jpg

和平会談が始まる。二人は銀河条約に基づいて一番大事な物を交換することに、
やはりパンツとチョッキの交換。しかしここで我慢できずに交渉決裂。
隠し持っていた銃で銃撃戦、なぜかミャウもダンディにラリアット。
二人は死力を尽くすが、持ち上げた岩に押しつぶされカニみそ出して死亡、
死に際には爆破スイッチを押す二人。

a1045.jpg


今回は爆死ENDじゃんよ!!

と思いきや、ここからが本番

壊れいく惑星。ダンディとミャウは逃惑う、QTは緊急発進で逃げ切る。
QTはまともだと思ったのにwダンディとミャウを置いて逃亡。
「あなたのことは忘れません。安らかに、アーメン、なんまいだー」こいつもクズだった。

しかし、何かを思いついたQTはダンディに何かを渡す。香典か?

最初に出てきたサーフボードでした。
a1046.jpg

波に乗れ!!

a1047.jpg
a1048.jpg
a1049.jpg
a1050.jpg


ダンディとミャウはビッグウェーブに乗る。
バックには山下達郎チックなBGMにめちゃかっこいいダンディ。

a1051.jpg

つづく。


パンツとチョッキのバトルは結局どーでもいいお話でしたねw
ダンディはかっこよく波を乗りこなしてたけど、丘サーファーじゃなかった
のかなw結局あの話も本当だったのだろうか・・・。
パンツとチョッキを和解させてハッピーエンドとか、爆死とか
いろんな落ちを期待してたんですが斜め上を行かれました
まさかサーフボード+山下でかっこよく終わる落ちは想像できませんでした。
1話目はついていけるか心配だったのですが、今は一話完結のノリを毎回
楽しんでます。


次回はデンジャラスな宇宙レースみたいです。ミャウはネコ型ロボットの麻雀
と勘違いしてます。ソードフィッシュとかゲストででないかなぁとか期待してます。
関連記事
[ 2014/02/10 ] .2014年冬アニメ スペース☆ダンディ | TB(1) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/176-09a9a1f1


スペース☆ダンディ TokyoMX(2/09)#06

第6話 パンツとチョッキの戦争じゃんよ ダンディの部屋を掃除するQT。ダンディの部屋にはサーフボードが置いてある。自称ビッグウェンズディ級しか乗らない。 惑星エデンの月に到着。此処には未登録宇宙人がいるらしいとの未確認情報。巨大間欠泉が在り、1万年前から戦争中。渡航禁止の区域だった。上陸して未登録宇宙人を探すダンディとミャウ。 ダンディはパンツ星人に襲われて捕まってしまう。ミャウが襲われて捕...
[2014/02/10 19:57] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
