2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

スペース☆ダンディ 第5話感想「今回は普通にいい話じゃんよ!」

スペース☆ダンディ 第5話 「旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ」感想です。

dandy050968.jpg

ダンディとその一行、ハンターが軒並み遊ばれてる高額懸賞金
宇宙人を見つけ捕まえることに。しかしミャウとQTはお留守番
ダンディ一人で向かうことに。
ダンディさくさくっと触覚に触れられて倒れてしまう。
そしてなんとぬいぐるみに魂が移ってる!?
ジェンツー星人は手持ちのぬいぐるみに心を移すことができると
子供のジェンツー星人・アデリーが説明するが、別にぬいぐるみでもいいじゃんよ!
っと気にしないダンディはそのままアデリーを捕獲する。

1日666秒の制限つきのアデリー能力、ダンディはアデリーを連れてアロハ・オエ号に
行くがアロハ・オエ号がない!?QTとミャウがいるのにレッカーされたそうで、お金が
ないから違反金払えないそうです。
仕方なくダンディはアデリーを連れて宇宙人登録センターに向かうことにするが
アデリーから取引を持ちかけられ行きたい所があると。

dandy050963.jpg

ダンディはそれに付き合うはめになるが、旅の道中アデリーとけんかしたり楽しんだり
金稼いだりダンディとアデリー友達みたいになっていく。

そしてようやく行きたかった場所に着くが、そこにはアデリーが会いたかった人は
おらず、別人が住んでいた。

dandy050966.jpg
dandy050967.jpg

アデリーは母親を亡くし身寄りがおじいさんしかいないためそのおじいさんに会いたかった
とのこと、一方のダンディはブービーズ行くじゃんよと寂しげなアデリーを置いて向かおうと
しますが、実はダンディおじいさんを探し街を奔走。かっけぇじゃんよダンディ。・゚・(ノД`)・゚・。

dandy0969.jpg

ダンディはアデリーを連れて駅のホームに向かおうとするが、何かを買ってやるとのダンディに
餞別みたいと訝しがるアデリー。宇宙人登録センターには行かないと聞き私を捨てるんだと勘違い
したアデリーは能力を使いダンディをぬいぐるみにする。
どこかに行くアデリーだが、能力を使ったのを見ていたハンターに捕らえられ連れて行かれる。
ダンディは飛べないペンギンはただのピンギンよっと必死に追いつくが、能力が切れて元の
ダンディに戻ってしまう。ピンチのところにダンディが探し出してきた。アデリーのおじいさん
登場。窮地を救う。

dandy050964.jpg
dandy050965.jpg

別れの時ダンディは旅には冷凍みかんじゃんよと、アデリーはいつかアロハオエ号に
乗せてとお願いするが、ダンディは子供は乗せないナイスバディになってからと。

dandy050962.jpg

アデリー「急いで大人になる、もう全速力で」とダンディと一緒にとった写真を
大事に握り締めて。

普通にいい話じゃんよ!


ビバップではガキとケダモノとはねっかえりの女が嫌いと言っていたスパイク。
結局ガキ(アデリー)とケダモノ(ミャウ)とはねぇかえりの女(スカーレット)
はすでに出てしまいましたねw最後にQTミャウと落ち合って金がないみたいな
落ち作るかと思ったらそのままかっこいいダンディで終わりました。
次回はまたおばか路線復活しそうです。2クールだけあって遊んでますねw
今回のアデリーのゲスト声優は花澤香菜さん泣きの演技も気合入ってました。
第二話のゲスト声優ラーメンの主人やってた永井一郎亡くなったニュースを聞いて
びっくりしました。サザエさんの波平さんがやはり一番印象深いのですが、未来少年コナン
はじめの一歩と様々な場面で聞き覚えのある声でした。
関連記事
[ 2014/02/03 ] .2014年冬アニメ スペース☆ダンディ | TB(2) | CM(0)
[タグ] アニメ 2014年 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/155-960f68df


スペース☆ダンディ EPISODE 05「旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ」 感想

不屈の意思さえあればペンギンは飛べるんだな。 あらすじ 根無し草の男は、ひとり小さな小屋で暮らす少女と出会い、ともに旅することになった。 宇宙列車を乗り継ぎ、ときには大道芸で金を稼ぎ、またあるときにはヒッチハイクで……。 男はダンディ、そして少女は、生き物の意識を1日15分だけモノに移すことができる未登録宇宙人・ジェンツー星人のアデリー。ふたりは旅を続ける――宇宙人登録センターに...
[2014/02/03 20:05] URL 趣味人の宿部屋

スペース☆ダンディ TokyoMX(2/02)#05

第5話 旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ 名うてのハンターが形無しの返り討ちにあったジェンツー星人。ダンディが見つけたジェンツー星人は子供なのか?心を人形に移し替えられるのだった。人形の姿でも頑張って捕獲するダンディ。アロハオエ号はレッカー移動、罰金が払えない。 取引、この場所に連れて行ってくれたら宇宙人登録センターに 行っても良い。1日666秒しか使えない能力、アデリーと旅をする。999風の列...
[2014/02/04 00:31] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。