2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

魔法戦争4話「崩壊世界の六と十」感想

魔法戦争の第四話「崩壊世界の六と十」の感想です。

魔法戦争4話1

美女占い師にたぶらかされ、
崩壊世界へと十を助けに向かう六!
それを知ったくるみ、武、伊田は六を助けに行くことに!!
ついに崩壊世界に到着した三人。
あまりに残酷な戦争風景に怖気づきそうになりますが、
武の六を助けたいという強い意思に、二人も従います。
しかしその武の気持ちは、六への愛情から来ているのか、
自分と同じ境遇に対する同情から来ているのかが気になります。
武の性格からして、現時点では後者の可能性が高そうです。

魔法戦争4話2

その時すでに六と十は相対していました。
容赦ない十兄さんですが、「なぜ罠だと気付かない?」という言葉には、
「気付いてくれ」という意味が隠されているともとれそうです。
手袋のことを思い出しそうになったり、
完全には記憶を消せていないようです。

魔法戦争4話3

武一向が到着すると、そこにはすでに倒れている六が...
カッとなり戦いを挑む武だが、軽くあしらわれてしまう。
その後も押される一方で、やはり第一話のようにはいかないのか!?
武を守ろうとした伊田が囚われてしまうが、運よく氷が割れ脱出。
伊田の魔力をトワイライトから放つ作戦に!

魔法戦争4話4

伊田の魔力を利用した武の攻撃が十にヒット!
あれだけ初心者扱いしていたので、効いてないかと思いきや、
そこには倒れている十兄さんの姿が(;゚Д゚)
武の「まだ終わってない」の言葉は、十兄さんを回収しに来た、
別の敵がいるという意味でした。

魔法戦争4話5魔法戦争4話6

ついに強敵っぽいキャラ、鷲津吉平の登場です!
謎の魔法を使って、十兄さんを担いで消えます。
一つ分かったのが、おそらく敵側の目的は六の回収である、
ということです。十兄さんはそのための駒として、
捕えられ、記憶を改竄されたと思われます。

魔法戦争4話7魔法戦争4話8
魔法戦争4話9魔法戦争4話10

次回日常回っぽいです\(^o^)/
新キャラも登場か!?
関連記事
[ 2014/01/31 ] .2014年冬アニメ 魔法戦争 | TB(5) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/146-3708a884


(`・ω・´)もういい、うんざりだ! ~魔法戦争 第4話 「崩壊世界の六と十」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 魔力をコントロールするため朝練をしている武と伊田。そこへくるみがやってきて、六が昨日から寮へ戻ってこないことを告げる。部屋に残された地図から、ひと りで兄の十を連れ戻しに行ったと察した武は、六を捜しに行きたいと言い出す。しかし、一氏先生から、崩壊世界では、トレイラーとの大規模な戦闘が行われて おり、学院長不在中、武たちを戦場へ送るわけにはいかないと言われて...
[2014/01/31 21:04] URL 悠遊自適

魔法戦争 4話「崩壊世界の六と十」の感想

お兄ちゃん……大して強くないのか? 占いの人が学院内に入り込んでいたスパイで六を呼び出したというところで、 たった一人で迎え撃ったはいいけど追いかけてきた武たちに思いっきりやられた。 関西弁を氷に閉じ込めたのに自分の魔法を利用して砕かれてて爆笑。 いや、そこは閉じ込め魔法をもう一回使えばいいじゃん、破られてないよ? つーか前回のなんか恋愛がこじれたみたいなエピソードがまった...
[2014/01/31 21:20] URL 真実悪路

魔法戦争 TBS(1/30)#04

第4話 崩壊世界の六と十 公式サイトから魔力をコントロールするため朝練をしている武と伊田。そこへくるみがやってきて、六が昨日から寮へ戻ってこないことを告げる。部屋に残された地図から、ひとりで兄の十を連れ戻しに行ったと察した武は、六を捜しに行きたいと言い出す。しかし、一氏先生から、崩壊世界では、トレイラーとの大規模な戦闘が行われており、学院長不在中、武たちを戦場へ送るわけにはいかないと言われて...
[2014/01/31 21:36] URL ぬる~くまったりと

魔法戦争 第4話「崩壊世界の六と十」

崩壊世界での魔法戦争を体験する第4話です。 まだ魔法もちゃんと使えない学生ではとても無理ですね(^^;   魔力をコントロールするため朝練をしている武と伊田。 そこへくるみがやってきて、六が昨日から寮へ戻ってこないことを告げる。 部屋に残された地図から、ひとりで兄の十を連れ戻しに行ったと察した武は、 六を捜しに行きたいと言い出す。 しかし、一氏先生から、崩壊世界では、ト...
[2014/01/31 22:05] URL 空 と 夏 の 間 ...

魔法戦争 第4話 「崩壊世界の六と十」

学院長「約束して欲しい、学院に在籍している間は無茶はしないと──」 TAKESHI「無理です」 (゚д゚ ) たぁけぇしぃ!!あれだけの規則違反をして帰ってきたのに学院長の普通に甘すぎるだろと思う程の優しいお言葉に対してムリダナ(・×・)で即答した武くんw ゲートの椅子の人も簡単にスルーしちゃってたし六ちゃんといいどのキャラも無茶苦茶してるなとw
[2014/02/01 02:11] URL ムメイサの隠れ家












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。