2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル Case Ⅲ感想

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第3話 「ラブ・アンド・ヘイト」

セシル03


1回目の公判で無罪を勝ち取ったセシル
今回はバタフライ法律事務所の同僚蜂谷ミツヒサのトラウマ
から始まる。
セシルっち第一公判でその手腕を振るったんで
シャークナイト法律事務所、所長鮫岡生羽から引き抜きに会う。
この人達1話で出てきた怪しい人達や!

バタフライではトイレでガールズトーク。
シャークナイトは男限定だったけどセシルは特別、そしてまだ夏菜には嫌われているみたい。

セシル03a (3)

蜂谷さんは自分を弁魔士として指名した殺人事件の女性の元に会いに行く。
最初に見たトラウマの男性関係する女性。

バタフライの面々からはハチミツと呼ばれている蜂谷、ってクールなイメージなのに
いいのかなw
過去にハチミツは検事だったが、2年前にウドに覚醒。ウドは弁魔士以外には司法の職に
つけないため、検事を免職され、民間弁魔士になったそうです。

セシル03a
セシル03a (2)

仕事がまわるセシルに同僚として嫉妬する夏菜にもよよんがフォローを入れる。
セシルの時もそうだがよよんいい先輩やなぁー。
ハチミツは検事時代にマサトを魔法廷でおいつめ死刑にさせた過去があり
その彼女であるマユに対する責任を感じている。
検事側は殺された男性大泉はマサトの事件の原因を作った自分で、マユは
その逆恨みで計画的に殺害したと死刑を
一方のハチミツはそれは単なる偶然であったと無期懲役を求刑しようとする。

ハチミツからセシルに何が起ころうと手出しをするなと告げられる。

いざ開廷。
結局無期懲役の判決を下されるがなぜか納得しない被告人のマユ。
なんで無実の彼が死刑で、計画的に殺した私が無期懲役なんだこの法廷はおかしいと
騒ぎだし、なぜかハチミツが手錠を外す。
ハチミツが復讐したいならしろと言うが、マユはみんな同罪と回りまで巻き込もうと
する・・・おいおい。

セシル03a (1)

セシルっち魔法覚醒、マユはハチミツにトドメを刺そうするが結局刑事さんに打たれて
謎の言葉「ラボネのマカル魔導書365(あってるか不明w)」を残し死亡、この法廷は終了。

最後にハチミツの処分と、謎の人物が出てきて終わりです。

2話で一つのお話を終えていくスタイルなのだろうか、今回は見ていてもよく分かりませ
んでした。ハチミツさんの過去についてはなんとなく分かった気もするけど、普通に事件
解決で良かった気もしますが。ハチミツさん手錠外すし、まわり危害加えないで自分がやられれ
ばおkと思ったのでしょうか?それが責任のとりかたなのか…結局まわりが巻き込まれて。
セシルちゃんは謎の覚醒にマユは警察に打たれて死に際にはこの事件には
さらに裏があるみたいなこと言うし・・・。
うーんやっぱり普通に事件を終わらして欲しかった気もします。

検事が死刑で弁魔士が無期懲役を求刑してたけど
これじゃ弁魔士も検事と変わらないっすよねぇ。
検事と裁判官と弁魔士について少し説明が欲しいです。

ハチミツの過去、シャーク事務所、夏菜のライバル心、ハチミツの行動の謎、セシル覚醒
に謎の暗号。最後には謎の人物とそいつが誰かと話してる描写。
やっぱ普通に事件を・・・いろいろ散りばめられている気もしますがどのように回収するか
期待してます。
ちなみに謎の人物の会話相手はマユ打ち抜いた刑事さんとか予想して次回を待ちます。



ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]
田辺留依,真堂圭,東地宏樹,梅津泰臣

ポニーキャニオン 2014-04-02
売り上げランキング : 893

Amazonで詳しく見る








関連記事
[ 2014/01/29 ] .2014年冬アニメ 弁魔士セシル | TB(5) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/138-c8a012b2


東京レイヴンズ #16

『_DARKNESS_EMERGE_ -神扇-』
[2014/01/29 20:26] URL ぐ~たらにっき

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル #03

『ラブ・アンド・ヘイト』
[2014/01/29 20:26] URL ぐ~たらにっき

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(1/26)#03

第3話 ラブ・アンド・ヘイト 今でも検察時代の夢を見る蜂谷。魔導書365なんて知らない、俺は頼まれただけだ。元マネージャー大泉を爆発で殺害した早乙女真夕。 セシルを勧誘するシャークナイト法律事務所の 鮫岡と工白、バタ法は業界の評判は悪い。男ばかりの法律事務所のシャークナイト。 蜂谷を指名する早乙女、2年前から変わった。検察の蜂谷が関わった生瀬正人の事件。スーツアクターで魔術を使って役者を殺し...
[2014/01/29 20:37] URL ぬる~くまったりと

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第3話「ラブ・アンド・ヘイト」感想

ナナジーニィえっちすぎBUN!サービスカットありがとうBUN! 未だにブンなのかブォンなのかわかりませんが、乳首解禁お弁当はじめ毎回作画がいいですね。 セシル17歳。ちょいむっちりボディでかわいい。しかし衣さんに毎回からかわれて真っ赤になるウブな娘ですね。 そんなギャップ萌えを最近感じてますが、今回は、蜂谷を案件の中心にすえることで、ストーリーも法廷ものらしく引き締まってき...
[2014/01/29 21:03] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第3話「ラブ・アンド・ヘイト」

蜂谷さんの事情。 元はウドでなく、検事側だった蜂谷さん。 ウドに目覚めて逆の弁魔士側になったんですね。 それはともかく、今回もナナジーニィは良い仕事してますw バタフライ法律事務所の弁魔士・蜂谷の前に、爆破致死事件を起こした容疑者の 真夕があらわれ、自分の弁護を依頼する。
[2014/01/29 22:31] URL 空 と 夏 の 間 ...












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
