2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

Wake Up, Girls 03話 「一番優しく」

Wake Up, Girls 03話 「一番優しく」感想です。

前回もらった番組内のひとコーナー。

wakeupgirls03.jpg

そんなひとコーナーはグルメと天気予報。ふたつの班に分け
活躍するWake Up, Girls!と片山実波(みなみ)にスポットを当てた回でした。
Wake Up, Girls!
貰ったお仕事はグルメリポとなんと熱湯天気予報。
しかし、誰も熱湯なんかやりたくないので、仕方なく、くじ引きで班を割り振る。

wakeupgirls03 (2)
wakeupgirls03 (1)

グルメ班は
真夢、実波、菜々美。

天気予報班は
藍里、佳乃、夏夜、未夕。

に決定。

wakeupgirls03 (3)wakeupgirls03 (6)
wakeupgirls03 (5)wakeupgirls03 (7)

いざ熱湯へ。押すなよ絶対に押すなよと某お笑いグループのフリやっぱり押しますよねーw
結局熱湯は厳しいということでプロデューサー松田耕平により被り物アニマル天気予報と
そてやっていくことに、ようやくプロデューサー仕事した┐(´ー`)┌

wakeupgirls03 (8)
wakeupgirls03 (9)

グルメリポートは実波ちゃんの活躍により好評価もあって
うけもっている局のイベントに参加してミニライブをやることが決定。

実波ちゃんは石巻出身でおばあちゃんが仮設住宅に住んでおり
仮設住宅のアイドルだそうで、おばあちゃんと仲の良い住人の人みんなで
実波ちゃんの応援に行くことにそこで、おばあちゃん達は太陽のような
実波ちゃんの色”黄色”の横断幕を作ることに。

wakeupgirls03 (10)

しかし、ライブ当日おばあちゃんが倒れてしまう。
実波ちゃんはライブ行くことをためらうが、おばあちゃんに励まされ
ライブ会場に向かいWake Up, Girls!のライブで見事に歌いきる。


今回は、1話2話と比べれば普通に見れました。
アイドルとしてがんばってく面々、そして実波ちゃんにスポットを
あてて、しっかりと起承転結していました。最後にはきっちりと真夢
ちゃんのやばそーな引きで終わりました。
ストーリー上思うのは、実波ちゃんがライブに来れないと聞いたときメンバー
が実波ちゃんのためにもがんばろうとかそういう仲間意識みたいな描写が未夕回
もそうだったけどないと感じました。ここもリアルなアイドルを描くために
淡白にしてるのかなぁとも思いました。個人的には熱い展開のほうが好きです(゜▽゜*)
ストーリーがしっかりしていれば特に作画がダメでも気にならないのですが
今回は本当に心配になるくらいでした。




劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
山本 寛

エイベックス・マーケティング 2014-02-28
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
関連記事
[ 2014/01/25 ] .2014年冬アニメ Wake Up Girls! | TB(8) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/124-b6a6e7ef


Wake Up, Girls! 第1話 ~ 第3話 一番優しく

Wake Up, Girls! 第1話  ~ 第3話 一番優しく 2012年9月10日に東北を舞台としたアイドルアニメの制作が発表されるとともに、スタッフが公開された。主役7人の声優はプロダクションに所属していない一般人から81プロデュースとavexが共同でオーディションで選考することが発表された。スペシャルサポーターとして加藤英美里と福原香織が参加している。 FC2 Blog ...
[2014/01/25 04:43] URL 動画共有アニメニュース

Wake Up Girls! 第3話 「一番優しく」

Wake Up Girls! 第3話 「一番優しく」 感想
[2014/01/25 04:59] URL ムメイサの隠れ家

Wake Up, Girls! テレ東(1/24)#03

第03話 一番優しく 公式サイトから行方不明だった丹下社長がグリーンリーヴズに戻り、ようやく WUGは本格的に活動を再開。早速社長が持ってきた仕事は、バラエティ番組の天気予報とグルメ 情報のミニコーナーだった。二組に分かれてそれぞれのコーナーを担当することになったのだが、中でもグルメチームの実波がその食べっぷりを発揮して絶賛される。 仙台TVの3分間のミニコーナー、月水金がグルメレポート。火...
[2014/01/25 11:42] URL ぬる~くまったりと

Wake Up, Girls! 第3話「一番優しく」

食いしん坊キャラの実波の当番回。 うんめーにゃー! が可愛いですね(笑) 行方不明だった丹下社長がグリーンリーヴズに戻り、ようやくWUGは本格的に活動を再開。 早速社長が持ってきた仕事は、バラエティ番組の天気予報とグルメ情報のミニコーナーだった。 二組に分かれてそれぞれのコーナーを担当することになったのだが、 中でもグルメチームの実波がその食べっぷりを発揮して絶賛される...
[2014/01/25 15:07] URL 空 と 夏 の 間 ...

Wake Up, Girls!第3話「一番優しく」レビュー・感想

ぜぇったいに押さないでくださいよ!?エセプロデューサー須藤の魔の手から守ったこれまで行方不明だった丹下社長。そこで本格的に活動を再開するWUGのメンバー達、しかし彼女の獲得 ...
[2014/01/25 15:26] URL ヲタブロ

Wake Up,Girls! 第3話「一番優しく」

評価 ★★ 持ち逃げした女社長がいつの間にかいい人になるは 糞マネが相変らず無能でなんの役にも立ってないはで酷いとこは酷いけど 前二回に比べて大分よくなったかもしれない とはいえ、トゥットゥルー♪……ではないまゆしぃの事情とか唐突にだすところとか相変らず…… こりゃ劇場版を買うしかないな!(ステマ) まあ、買わないし観に行かないと思うけど とりあえず、うまい...
[2014/01/25 19:02] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

Wake up,Girls 第3話「一番優しく」

7 girls war[CDのみ][イベント優先申込券付]『実波ちゃんお日様みたいだから』 原案・監督:山本寛 脚本:待田堂子 音楽:神前暁 MONACA アニメーション制作Ordet×タツノコプロ 島田真夢:吉岡茉祐  林田藍里:永野愛理  片山実波:田中美海 七瀬佳乃:青山吉能  久海菜々美:山下七海  菊間夏夜:奥野香耶 岡本未夕:高木美佑  松田耕平:浅沼晋太郎
[2014/01/25 22:08] URL 明善的な見方

Wake Up Girls! 第3話「一番優しく」

実波ちゃん回きたー!! かわかわー(≧▽≦) この子が一番キャラ立ってますよね。 他の6人が彼女と同じぐらい個性を出していけるか。 アイマスと同じく、少しずつお仕事が増えてきました。 初の2グループに分かれてのお仕事。 アニマル天気予報の4人はがんばってたなあ^^; なんか社長が普通にいい人になってた(ぇ 前回もそうでしたが、千里の道も一歩から。 実波ちゃんはほんと...
[2014/01/25 22:39] URL のらりんすけっち












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
